川津祐介さん

東京でまだ物心ついていない時、外出先で「あれなあに?」と私を抱っこしていた母に何かを訊いたら有名な俳優さんが「それはね、なんだよ」って答えて頭を撫でてくれたんだって母は繰り返し誇らしげに言っていた。

その俳優はザーネクリームのCMに家族出演していて「ああこの人」と川津祐介さんを顔だけは覚えていたが、昨夜懐かしいそのお顔をネットで見て、調べてみれば今でもお元気で、ブログまでされていらっしゃるそうなのには感慨深かった。

「あと持って40日」と医師に死を宣告された病を奇跡的に克服し、生きることを満喫していらっしゃる様がブログからも伝わって、背筋の伸びる思いがした。

愛妻家でもいらっしゃる。愛情に溢れた日常って、こんな生活なんだろうな〜

そういえばこの俳優さんは昔から家庭的でナイスガイな印象で、昔から嫌味なところが一つもないな。一つまた憧れが生まれた。

81歳。益々お達者でいられますことを祈りたい

http://blog.livedoor.jp/kawazuyusuke/

(付け加え)

写真は若い時のお写真。多分「青春残酷物語」より

広告を非表示にする