そういう心配。

私は既におばさんで。見目麗しい訳でもない。

ずっととある地域に行く時は、車社会なので、

送り迎えをして下さる方が数名いるのだが。

そのうちの一人が、少し立場がある人。

そんで、すごく困ったように、

次回から待ち合わせ場所を駅ではなく、少し離れたところにして欲しいと言われた。

「女性」を、「送り迎えしている」のを見られては困るという話。

ジョークで、まぁ、〇〇さんはモテるから、私ではないにしろ根も葉もあるし、

少しは探られては痛い腹もあるでしょうからw と言いはした。

勿論大前提として、タクシーで行くので、送迎はほんと大丈夫ですよとお断りをした上で。

いや。それでも分かるんだ。

私もどれだけ気を付けても、何かネットタトゥーや噂に残ったらと気をつけざるを得ない環境にいるので。

フェイスブックなんてもっての他だ。

変な絡まれ方して、妙なタトゥーのこっても、本気で困る。

タクシーで移動するから、ほんとそこまでして気を使ってくれなくていいと思うんだけど。

立場があるって、色々とたいへんだなと改めて思った。

広告を非表示にする