読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

前回

書いた中に、タイムボカンという作品名が出てきまして。

それで今、放送してる、タイムボカン24と言うのを思い出しまして。

ちょっと文句を言っておこうと。ヾ(^^;

まぁ、全24話?の内、4話くらいしか見てないんで、文句言うのもなんですが。

噂ではそろそろ最終回だそうなので、今のうちに。ヾ(^^;

一応、言っておきますと、タイムボカン24、面白いかと聞かれれば、

まぁ、普通におもしろいかなぁ。と。

しかし、あれはダメです。

何が問題かといえばですねぇ。

この作品、「真歴史」、と言う単語が出てくるですよ。

これ、教科書に書いてあるのはうそで、本当はそれより面白い歴史があった〜、

それが真歴史。

と言う設定らしいのですが、

それ、あかんやろ。

これが深夜アニメなら、まぁ、いいか、ですが、

夕方放送で、お子様が見るアニメですよ。

うそはあかんやろ。

子供が見るアニメは、実質、教育アニメやぞ。

どう見てもギャグでそれを本気にするわけない。と言うのは言い訳にはなりません。

ギャグの方が本当の歴史とか変な事を教えないように。

あとね、メカ戦。あれ、なに?

タツノコプロのメカ戦は本気のバトルがウリやったのに、ギャグものだからと手を抜くのはどうよ?

まぁ、ヤッターマンからギャグ方向になったのは確かやけどねぇ。

それでも物理法則とか違和感ないようにうまくやってたのに、

あれはないわ〜

まぁ、そんなカットは全体の一部だけど、それでもその一部が目立つからなぁ…

とりあえず、あの爆発音はないわ。

あと、ネットの感想で見ただけなんで確認してないけど、ヾ(^^;

BGMで使われた別の番組の主題歌とか。あれ、いいのか?

ネット配信の時は別のに差し替えられてたとかあったけど?

エンディングにも書いてなかったよね?

無断使用ですか??

円盤になったら放送とは違うBGMにするの?

そういえば、オープニングも差し替えるのかな?

あの事務所のグループだったよねぇ?

あの事務所、前科あるし。

まぁ、今のとこ、オープニングはその噂はないから差し替えはないと思うけど。

深夜アニメでは、円盤にはミスとか謎の光とか修正されて収録されるのが普通、

みたいになってるけど、

子供向けのアニメではあんまり良い印象はないよ?

あとは…

そう、メカ戦で思い出したけど、なんで戦ってるの?

どう見ても成り行きだよねぇ?

悪役側は教科書の会社で、真歴史が認定されると手作業で修正やらされるからと

教科書の歴史に修正しようとしてるし、

主役側はおもしろ歴史を確認に行ってるだけだよねぇ?

主役側は巻き込まれなければ戦う必要ないやん?

この戦い、全然意味ないよ?

いいの?こんな適当な設定で。

ギャグだから?見てるのが子供だから?

視聴者、ナメてる?

正直、タツノコプロのブランドを外してほしい作品なんですけどぉ?

まぁ、そんな感想の作品でした。