読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

久しぶりにアタリ森川さん映画。

皆様おこんばんは〜(^o^)/

今週は

仕事行く度に

「聞きましたー?」

って言われることもなく(笑)

子供の事で

謝りに行く必要もなくて

胃がキリキリすることもなく(笑)

無事に一週間が終わりましたよ(´∀`*)w

ちなみに、

実は先週末に

こども県展に入選した次男の絵を見る為に

展示を見に行って来たのですが・・・

私も夫くんも

その兄弟達も

こども県展のような類のモノには

縁のない人生を送ってきたのでw

人生初こども県展でしたよ(*゜∀゜)(笑)

いや〜

凄いね( ゜д゜)クワッ!

次男の絵については

家族全員にとって全く予想外のタッチと完成度の絵で(笑)

(どんな絵だかもこの時初めて知った訳ですがw)

「先生(手を加えてくれて)ありがとう(´∀`*)」

ってのが一番の感想でしたが(笑)

で。何が凄かったかって言うと、

入選している子達の

特に高学年〜中学生の方達の

作品の完成度たるや( ゜д゜)!!

絵はまるで写真だったり

絶妙の色使いだったり

毛筆は完全にお手本レベルの綺麗さだったり

硬筆はまるで手書き文字ソフトのようだったりw

見てて段々

感嘆の声しか出なくなってたしw

こんな技術力が軒を連ねるのが

こども県展なのか。。。((((;゜Д゜))))

と驚愕したことでしたよ(ノ∀`)(笑)

さ。

そんなリアル話は置いといてw

いつもの

今週の森川さん話ヽ(´エ`)ノ

先週の新着情報として呟いた

歴史秘話ヒストリア

NHKでゴールデンタイムだから

当然見られると思っていたのに・・・

まさかの

四国4県だけ別番組!!??Σ(゜∀゜ノ)ノ

ショックすぎて

しばらく呆然としてしまったよ。。。。・゜・(ノД`)・゜・。

天下の国営放送なんだから

全国一律で放送してくれよぉ。。。(涙)

ってな訳で、

来週の金曜日の再放送まで

私はお預けです(つд⊂)うぅぅ

(森川さん、一人で6役やってたみたいで

 むっちゃツイッター上盛り上がってた(つд⊂)エーン)

気を取り直して。

『ボイトレ男子』

今週は

大島くんにトークの神が光輪してたw

まずは

OPトーク

前回の続きの

森川さんの「よしえちゃん」話から(笑)

喰い付く角田くんが妙に可愛い(*´艸`*)w

森「幸せになった・・・とさ」の言い方が

憂いがある色っぽさで萌えた(〃∇〃)w

そして

相変わらず花粉症を認めない森川さん(笑)

大島くん

お芝居や歌はアレだけど(苦笑)

本当にメールの読み方や絶妙の間や言い方が

森「ハマるとハマるよな〜w」

「おすわ(お世話)」

とか

「帝ミン♪」

とか(笑)

何度聞いても

吹き出してる森川さん可愛い(*´艸`*)w

ドラマの方は

今回は

森川さんの巻き舌と

ディープキスの妙技を堪能する回(*´艸`*)w

「よっこらしょーいち」地味にツボ(笑)

巻き舌で建物全壊させる帝王(笑)

ファーストキスを帝王に奪われて

灰「お嫁に行けねぇよぉ」

帝「お婿に行けば良いではないか!」←超正論www

でも

久々にまともなボイトレ用語が出てきたな(笑)

その分

ドラマの内容的にも

今回はまともな(地味な?)部類でした(´∀`*)w

こんな回もあってイイ(笑)

ちなみに、

灰克くんのキャラソンは

ライブでは唄いづらそうだな(;´∀`)

って思いましたw

歌唱力はまずまず良でしたw

ちなみに、

いよいよ再来週が

この番組の初イベントで・・・

このナナメ上にぶっ飛んだ内容の番組

がやるイベント・・・

一体どんな感じになるのかな〜?(*゜∀゜)w

『神々の記』

今回はとにかく

擬音がいっぱいで(ω)w

もぉその全てが可愛すぎてっっ(。。)

萌えすぎて萌えすぎて

血圧上がってしんどかった(笑)

何よりまず

OPのキャスト欄

『太陽系 森川智之

『隕石  森川智之

に爆笑www

新キャラΣ(゜∀゜ノ)ノ

てか、そいつら喋らねーーーΣ(゜∀゜ノ)ノwww

初っ端から

ラー様「うとうと」と

バステト様「くぅ〜」に萌え(*´ω`*)

「ごぉぉぉぉーーー」

「さたーん」

「じゅびーしゅー」

「まーーず」で笑って

そっから

「にゃ!」「はっ!」「しゃき!」「ぱたぱた」

「しゅっ」「ちゅん」「ふっ」「ちゅーーーん」

「うにゃっ」「みゃうみゃうみゃう」

と言う

森川さんの萌え声のオンパレードに

萌え悶えてヾ(。。)ノ゛*。www

ラストの

アーケウ「間に合わなかったぁー」

の言い方に爆笑www

そして

ニコ動のエンドカード

モザイク森川さん(本人)の写真に

うっとり(〃∇〃)(笑)

浅草でメジェド様(キグルミ)

と一緒にロケしたみたいなんだけど、

この映像って

アレかな?

DVD特典とかにするつもりなのかな??(*゜∀゜)

そうだったらイイのになーーー(≧▽≦)

クレヨンしんちゃん

今週は放送自体がお休み(;´д`)

来週の放送は

どうやら森川さん@ひろし

出番あるみたいなので

それを楽しみにしよう(´∀`*)

ちなみに、

毎週

海外ドラマ『NCIS:LA』

を放送してくれてるDlifeが

来週は番組お休みして

海外ドラマを特集する特別番組やるみたいなんだけど、

その特番のナレーションを森川さんがやるらしいヽ(=´▽`=)ノ

『NCIS:LA』ないの寂しかったから

この情報は嬉しかった(*´艸`*)

そして即予約した(^_^)v

楽しみ(*゜∀゜)

先週見ました洋画

『S.W.A.T.』

2003年のハリウッド映画。

イントロが結構ドロドロしてそうだった

のと、

森川さんがキャストの2番目だったので

・・・途中で死にそう(;゜Д゜)

と思ったのとで

今まで見ずにいましたが・・・

コレ!今まで見なかった自分が信じられない!!

ってくらい

森川さんがオイシイ映画だった(*´艸`*)www

久しぶりに

見終わって即

保存用ディスクに焼いたヾ(。。)ノ゛*。

映画見てたら

初っ端から完全に森川さん@コリン・ファレル

主役な映像のオンパレードw

映画初っ端の任務での失敗

相棒@高木渉さん@ジェレミーとの決別

くすぶってる状況の描写

全部

コリン@森川さんがカッコイイ(*´艸`*)w

肉体的にも精神的にも

本当にカッコイイキャラで

森川さんのお声も全力のイケボ(〃∇〃)w

映画の内容的にも

イントロ=SWAT隊員VS市民全員のパニックモノ

とは全然違っててw

それっぽい内容は

映画後半部分だけで、

前半は

落ちこぼれが集まって

徐々に最強チームになっていく

サクセスムービー的な爽やかさでw

私好みでワクワクしたし*1

後半の方も

全然絶望的な感じではなくw

普通にポリスアクションって感じで

楽しめる内容でした(*´∀`)

勿論森川さんは死ななかったしw

ラストもハッピーエンドで

後味良かったし(*´艸`*)

何より

ラストバトルが

森川さんVS高木さんって言う親友対決で(*゜∀゜)

コラテラル』の時と善悪が逆だしw

この辺りも

私的に凄くオイシかったです(*´艸`*)w

そして個人的に

キャスティングも色々楽しかった♪

キャスト欄的主役のサミュエル・L・ジャクソン大塚明夫さん

元相棒でラスボスのジェレミー@高木渉さん

は、トム・クルーズの『MI:4』&『5』でイイ役やってる俳優さんで

顔に覚えあったし、

チームの紅一点なミシェル・ロドリゲス@朴美さん

は、『バイオハザード』実写映画でお馴染みな顔だし、

チームの新人なLL・クール・J@山野井仁さんは

『NCLS:LA』で森川さん@クリス・オドネルの相棒として

むっちゃお馴染みの俳優さんだし(≧▽≦)

つか、

普段@大川透さんのお声で見てる顔だから

声が違う事の違和感ハンパなかったwww

しかも

その大川透さんは他の脇役の吹き替えで居るしw

頭混乱(*´艸`*)(笑)

ちなみに、

大川さんとチョーさんと竹田雅則さんは

色んなモブでも何度も出て来て面白かった(*´艸`*)w

物語の完成度としては、

結構粗があったりするけど(;´∀`)w

でも私的には

内容的にも森川さん厨的にも

大変満足な映画でした(*´艸`*)

ヒーローな森川さんカッコ良かったー(〃∇〃)

今週はもう一本。

BSで放送があった映画

コン・エアー

コチラはDVDには森川さんは出てなくて

TV放送版のみの吹き替えなので

今回放送あったの嬉しい!(≧∇≦)b

BSチャンネルさんは

たまにこう言うTV版吹き替えバージョンを

放送してくれるから

本当にありがたい!!ヾ(。。)ノ゛*。

内容としては

ニコラス・ケイジ大塚芳忠さん

ニコラス・ケイジは私的には大塚明夫さんだが(^_^;)w)

主演のクライムアクションで

森川さんがキャスト欄2番目に居たから

一緒に飛行機の中で戦うのか?

もしくは主犯か?(*゜∀゜)

と予想しながら見たら・・・

森川さんキャラは

若手インテリ系の護送担当責任者な警察官で、

強面のオッサン刑事から軽んじられ揶揄されながらも

若目軽い声でウンチクを語るキャラで

結構セリフも多くて可愛くて

正義側だ(∩´∀`)∩ワーイ

って喜んでたら

あれ?

森川さんは飛行機乗らないの??

こりゃ出番あんまりないかな。。。(´ε`;)

と、思っていたら

予想外に

地上でいっぱい活躍してくれる役回りでヽ(=´▽`=)ノw

切れ者ではないけど、

ちゃんと仕事出来る人で

ドジもするしカッコイイ立ち回りはないけど、

最後まで食らいついて行って

結果的には

イイ役だった〜(*´艸`*)w

死ななかったし(´∀`*)(笑)

つか、

映画が始まる前に

対談ぽい形式で映画解説のVTRが入ってたんだけど

その中で解説員の人が

「流石にディズニー製作なので、

 凄い事件が起きる割に残酷描写はないんですよねー」

って言ってたのに、

最後まで見てみたら

凶悪犯達

結構ムゴイ死に方してたよ・・・?(;・∀・)(笑)

私残酷描写結構苦手だから

目を背けちゃった場面何個かあったしw

ま。

森川さんがイイ役だったから

イイんだけど(ノ∀`)w ←

今週はこんな所かな(*´∀`)

今週末は

土曜日が結構久しぶりに

一日引き篭もれそうな予定なので(*゜∀゜)

文旦食べながら

森川さん吹き替え映画を楽しむ

至福の時間を過ごそうかと(*´艸`*)(笑)

ちなみに、

今夜は久しぶりに

幕末ロックのイベントDVDをチョイスして見てます(*´ω`*)

森川さんの所以外飛ばしたいのに

(時間節約の為に)

曲が全部好き過ぎて飛ばせない(´Д⊂(笑)

ホント幕ロの曲ノリ良くて

好きだわ〜(ノ∀`)w

そして

日曜日は

いよいよ来年度から担当役員になる

子ども会の行事(;´∀`)

引き継ぎの為にも

早く行って最後まで居なきゃ

なので

今夜と明日に

しっかり萌え補給しとかねば(`・ω・´)q

そんなこんなで

今夜はこの辺で。

皆様

また来週〜〜〜

*1:o(´∀`)o