読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【四方山話】 とりあえず食べろ

なんかストーブつけても部屋が全然暖まらないと思ってたら窓が開いてましたなんていう

ベタなマネやらかしてる未だ風邪がぐずついてるcesa-pです、こんにちは^^

・・・ぬう、普段なら一日そこらで全快してるのだが今回はしぶといなぁ(汗

中途半端に熱が出ないからどうにも体内の菌でも殺しきれてないのだろうか??

・・・と、まぁ俺が風邪引いてるのはどうでもいいのである!

そう、風邪など薬飲んで大人しく寝ていればその内治るものなのだからッ!

何より今回の風邪は体調が悪いと言っても飯は美味い。

ご飯が美味しく食べられているうちは健康の範囲内と言っても良いのではないのだろうか?(オイ

調子乗ってカレー食べ過ぎて少々お腹がエラい事になってしまったが

お腹壊してトイレに駆け込めるぐらい健康だったと前向きに捕らえておこう。

尚、本気で体調崩した時はcesa-pさん、お腹に来る前に秘蔵のかくし芸

マーライオン☆スプラッシュ』が発動するからまだまだ大丈夫だ(コラ

そしてなにより自分のみの心配してる場合じゃなかったりする!(?

実を云えば一昨日辺り・・・丁度俺が体調崩し始めた直後あたりなのだが

我が家の犬ルーがなんか・・・死にかけてまして?!(怖

いや、今現在は結構回復してそれなりの状態には戻っていたのだが

当初は水を飲んではマーライオンの真似を繰り返し一人では立ち上がることも

ままならぬほどガタガタブルブルと弱りきっていたのだよ(汗

助けて!ブッキー!!・・・てな勢いで急いで病院に連れて行ったら

どうやら眼球振動―略して 「眼振」 とかいう症状が発現していてそのせいで

極度のめまい状態・・・簡単に言えばバット額につけてくるくる回ってから歩くあの遊びの

酷いバージョンみたいな状態だったらしくそのせいで嘔吐、食欲不振、

そこからの脱水でかなりへばってたご様子(滝汗

原因は不明だが最悪脳に腫瘍かなんかが出来ててソレが神経を

圧迫する事による発病かもとか中々カラ恐ろしい宣告された訳であるが

我が家の犬ルー、最早気がつけば今年で16歳、人間なら80歳との高齢犬である。

ぶっちゃけいつどんな病気どころかお迎えが来てもおかしくない歳だったりするんだよなぁ・・・。

しかしながら流石は現代科学、近年のペットブームにおいて

洗練されてきた医療技術の勝利とでも言うべきか点滴一本うったら何だかんだで

体調も良くなったらしく初日は問診中ですら最早息もするのもめんどくせぇ的な状態で

隙あらば眠り続けていた犬ルーも二日目には自力でソファーに登れるほどに!(喜

いやはや、当初は半身麻痺起こしてて正直体力回復してもソレは直らないかと

思っていたのだが意外と何とかなるものである。

人類の英知と野生(家畜)の生命力には毎度驚かされるばかりであった。

現在眼振も収まって本人(犬)も体調も良さ気な表情をしているが

心配事が一つ・・・ぬう、点滴をうっているからとは云えここ二日ほどまともに

飯を食べてないんだよなぁ・・・と。

まぁ、まともに動いてないし腹も減らんのだろうが

とりあえず胃の方は空っぽの筈なんでそろそろ固形物のひとつでも

食べて頂きたいところではあるのだが・・・。

元々ちょいと偏食の気があったせいもあるので缶詰とかイマイチ反応が悪い。

くそぅ・・・こうなればかつて二代目犬ルーのピンチを救った

『ニワトリの頭の水煮』でも見つけてくるかッ?!!

・・・うん、大量のニワトリの首が缶詰に押し込まれ

取り出した具を箸でつつくとホロホロ崩れていく様はそうとうにグロい、

トラウマ必至の18禁推奨の畜生フードではあるのだが(コラ

しかしそんな物でも食べれば血となる肉となるッ!

ご飯は愛のエネルギー、食べる事こそ生への第一歩也ッ!!

逆に死はまず空腹からやってくるとじゃりんこチエのおばあちゃんも言っていた!(?

しかしまぁ、本当飯は食べろ、飯は!!・・・と。

そう、ご飯が美味しく食べれてる限り人間は死なないッ!!! …今回は犬だけど。