(歯科医)抜歯しました。

 2度目、3本目の抜歯をしました。私の行っている歯科医は、麻酔の前に「麻酔の麻酔」をしてくれるので、歯茎に麻酔の染み込んだガーゼを押さえます。痺れてくるので麻酔をします。挿している感覚はあるのですが、先の麻酔のおかげであまり痛くはない思いをせずに大丈夫なんです。

 今日もその方法で痛い思いをせずに抜歯しましたが、メスで切ってから抜いたので、血がなかなか止まりません。前回ほどではないのですが、いまでも血の味がする。

 でも、これで痛い思いをする治療は終わり。型を取って差し歯やったところが部分入れ歯になるだけです。それでやっと笑えるw。前歯一本だけの時は、笑顔が笑えるポーズやったので(^^;)。他の通院と違い、数日で次の診察と短いので、歯が入るので何度も行かないと行けませんが、短期間で楽です。