読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日は、草野球開幕戦。

明日は、というか、今日は草野球の開幕戦。

場所は吉野川南岸第3グランド時間は朝8時。

寝坊しないか心配なら、こんな時間まで夜更かしするもんじゃないと自分と会議中です。

そろそろ寝ないと睡眠時間が無くなってしまう。

昨日、隣の建築現場で、営業さんが施主さんへのプレゼントとして、

そのお宅の建築中の空撮映像を撮っている現場に遭遇しました。

ドローン。興味がとてもあります。欲しいですがね。高額だと思い込んでました。

我慢できずに、その営業さんに話しかけまして、いろいろお話ししました。

値段は15万くらい。保険も年額1万円で最高1億円の補償(対人対物)。

あれれ。私が思っていたのととんでもなく価格に開きがあるじゃないですか…

ドローン欲しいほしいホシイ。

上空500mとは言わないまでも、100mくらいの高度からの

空撮映像を見ながらパイロット気分を味わいたい。

もう、30年は空を飛んでないです。

父が趣味で飛ばしていたマイクロライト。空のお散歩。

この齢になって、空を飛ぶために大阪までいって、

泊まり込みで航空免許を取得した父の、そのすごさがわかるようになった。

最近では、もう、西のほう、山川町あたりでも飛ぶ人もいなくなってしまったようですね。

自慢ですが、私は、そのころ、助手席?ですが、空飛んでました。

吉野川でも、ホバークラフト、助手席?ですが、乗ってました。

ホバークラフトは、とても寒かったです。夏だというのに。