
人生には上り坂下り坂そして「まさか」という坂があって

4月23日

まあいくらなんでも、というのがひっくり返ったのがブレグジット米大統領選だった。

以来、まあいくらなんでもと思っても、いや世の中に絶対はないと自分に言い聞かせることにしている。

トランプ大統領以来、「ああなってはかなわん」とヨーロッパの極右に対する支持率が下がったという話もあったが、ルペン人気はあまり影響がなかったようだ。

米大統領選と似たような展開になってきたのが不安を掻き立てる。

米国の現職が太平洋に展開中の艦隊に北攻撃の命令を下すシナリオをまさかといえるか。

少なくともその驚愕度は前任者より低いものだろう。

何をするかわからん、というのは最大の脅しの道具だな。

土日と完オフ。

土曜日午前中こそ買い物家事と少しは動き回ったが、あとは家でごろごろ。

夜銀嶺立山本醸造飲み始めたらうまくて止まらず。

5合ばかり飲んだのではないか。

おかげで日曜日は8時過ぎまでベッドの中。

キャベツとチーズ乗せたトーストとみそ汁。

すんげえいい天気なので、洗濯くらいはしようか。

本屋に行こうと言っていた豚児、昼過ぎにハウスのグラタンが出来上がったころに起きだした。

すんげえいい天気なのに二人ともインドア。

夕方近くなって買い物に。

あじ豚とフーデリー。

串カツカキフライでビール飲み、サンマ焼きなどで泡盛

30度をロックでやるととてもキク。

その勢いでアイロンがけシャツ6枚。