読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『今年の4月から市税もクレカで支払えるんですね』

今年の4月から、国税と同じく、市税もクレジットカードで支払えるようになったんですね。

 

不覚にも4月に入ってから知りました(((^_^;)。 区民センターでポスターを見て知った(苦笑)。

市の広報とか読んでないし……日経に載ってたのかな? 見逃したのかな?

 

 

調べてみると、固定資産税などは額にもよって変わってきますが、1%以下の手数料で支払えるようです。 ですから還元率1%以上のクレジットカードでしたら、カードで払った方がお得ですね。

 

僕の持っているカードは2%還元なので、問題なしです。

 

 

今までは、nanacoにカードからチャージして支払っていたのですが、これだと、リクルートカード(還元率1.2%)だと月に上限20万円、年間で240万円までしか支払えないという制約がありました。

 

これからは市税は手数料を計算して、問題がないようだとYhoo公金支払いで市税を払おうと思っています。

 

いや〜、手軽にポイントが貯まるからありがたいわ。

 

 

あとは、道とか他の地方都市がまだ未対応なので、国や札幌市に続いて欲しいな。 全国で全ての税を手数料1%以下で支払えるようになって欲しい(^o^)!