
やはり「考え方」の違いですかね

「うらやましい」ですって?

いやいや、ほとんどの日本人は家庭より会社のほうが居心地がいいんじゃないですか(笑)

家族と過ごす時間とか趣味に費やす時間よりも、会社という集団組織に埋もれて、そして、残業やってお金を稼ぎたいって人が大半なのでは?

ボクなんかは残業大嫌いですが、日本人全体が本気になって労働時間を減らそうと思えばいくらでも減らせるでしょ。労働時間を減らされてしまうと居場所がなくなるから減らしたくない人、多いんだろうなぁ。

うらやましい・・・ドイツ人は1日6時間しか働かないのに経済が安定しているのはなぜ? =中国メディア