
記憶が飛びます ( ̄□ ̄;)ガーン

郵便局から送られてきた封筒に書類を入れたものを出してきて

以前、郵便局員からいただいたもう一通の封筒を探す

なかなか見つからない

探す場所はそうはないのに、何故に見つからないのか?

封筒片手に探す。置く。探す。置く。・・・

で、封筒もって探していると

あれ?置いたとことに封筒があるぞ???

既に二通の封筒を確認しているにもかかわらず

置いてるとかしてるもんだから、二通の封筒があることを認識できず

長いこと封筒探し・・・ アホや・・・

で、本題

麻雀で、これだけはヤバいから絶対に捨てない碑と決めていても

テンパったら、そのことを忘れ捨ててしまうことがたまにある

4月30日、下家 大三元確定? という場面で

リーチしてしまい、下家にリーチ碑なかれて単騎待ち状態で

リーチ後の第一ツモが 白

小三元ホンイツの親ハネ振り込み

何で、リーチしたんだろうね〜 と

テンパった喜びによる記憶力の飛びに、自身 呆れる

5月3日 其の壱