読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たくたく提督が出撃!北東方面 第五艦隊に挑戦しました6

ねむねむ。E-4の攻略してきましたよ〜

いろいろ苦しんだMAPでございました|ω<)

E-4 占守島沖 迎撃!士魂の護り

占守はしゅむしゅと読みます。せんしゅじゃないよ。

とりあえず、支援艦隊用に何回目かの間宮伊良湖

キラ付けはアイテムに頼ってます。

間宮はともかく、伊良湖が足りないって?買えばいいんですよ。

難易度は引き続き甲を選択しました。

装備の爆装一式戦 隼III型改(55戦隊)が欲しかったわけじゃないんです。

単純にE-3で甲行けたからE-4も行けるんじゃないかって思ったからでした。

まぁ、結論から言えば行けたのですが・・・

いやはや。資源使ったぁ・・・

航巡、潜水艦、空母4人の構成で。

基地航空隊は道中Cメインで適当に。

1隊はボスに集中してました。

このCマスはラストダンスで牙を剥かれました。

それまで回避してたのに急にイヨが大破撤退に追い込まれるという。

Hマスは珍しいタ級ノーマル。

1回だけ事故で大破撤退させられましたzzz

ボスは離島棲姫・・・と、思いきや北端上陸姫。

陸上型です。

削り段階では全然問題なかったのですね。

問題はラストダンスでしたね。

ラストダンスの構成。

微妙に残るル級flag、そしてワ級もflagになって地味に硬いのがいやらしい。

何度も挑戦しては大破撤退、または倒しきれずA勝利。

しかも出ない。新しい艦娘。

ちょっとやさぐれてきます。

しかしまさかのHマスS勝利で秋月と邂逅。

やったぜ、残るは照月だ!

これで再びテンションがあがります。|д’)b

1手足りないんなら航巡増やせばいいじゃないってことで、

航巡2、潜水艦、空母3で挑むことに。

しかし夜戦時に肝心の利根姉さんは直前のル級Flagで一撃大破・・・泣ける!

これは無理かと思った矢先、筑摩が一撃で打ち抜きました。

T字有利と重なったとはいえ、まさか夜戦開始直後に打ち砕くとは・・・。

と、いうわけでE-4もクリアとなりました。

いやぁ、ちょっと疲れたよ・・・

意地にならずさっさと航巡2編成にすればよかった・・・。

報酬いろいろ。

カタパルト増えてきました。そろそろ使おうかな?

では最終海域へ。

甲・・・甲・・・?(=〜=