17-05/15 アメイジングあんシア

以前に作った「アメイジングさやシア」と対になる形で

アメイジング杏子エクシア」を作ってみましたww

figma杏子をベースに、HGBFエクシアダークマターのパーツを使った他

色々なパーツを使って、初登場時の杏子っぽく

「ちょい悪キャラ」をイメージしてみました。

アメさやシアと比較すると、攻撃力・機動性では勝ってますが

防御力・汎用性では劣っています。

(特に、バックパックはさやシアみたく分離出来ないので

 その分汎用性・利便性が犠牲になってます)

メインの射撃武器・GNクロービーム。

そのままの射撃も可能ですが、冷却フィンを兼ねたクローで

相手を挟み込んでのゼロ距離射撃を得意としています。

左腕にはGNハンドガンを装備。

これはアメイジングGNソードから実体剣を取り去った武器で

威嚇・牽制に向いています。

ビームソードを出しての白兵戦も可能です。

ダークマターライフルを左腕用に改造しています)

杏子愛用の槍を改造して、いわゆる「両頭槍」にした

GNツインランサー。

両端とも鋭い穂先になっているので、攻撃力は高まってますが

その形状から鎖状になる機能はオミットされています。

また近接用の武器として、腕にはGNアームエッジ・

脚にはGNレッグエッジ・膝にはGNニースパイクを装備。

剣も槍も使えない超近接戦で有効です。

バックパックのサブアームにはGNガトリングを装備。

高速連射されるビーム弾で、相手をハチの巣にします。

あんシアの必殺武器・

火炎属性の剣「プロミネンスブレイド」と

氷結属性の剣「ブライクニルブレイド」。

これで相手を十文字に斬り裂く

「アトーンメント・クロス(贖罪の十字架)」が必殺技です。

(この辺のネーミングセンスは、マミさんの影響を受けてますww)

ラストは、バトルものっぽく

あんさやの激突でキメてみました!

まどマギのスピンオフで、こんな展開を見てみたいですねww