5/7 tndonkder

 同級生かどうかは知らんが中学校へはおれが一番早く入学するぞとバンバン自転車で追い抜いていく夢を見た。これ変な夢だけどよく覚えているのでその事自体が変だ、確かにおれは中学生だが……。起き抜けには、同人誌の尻に沿うようにフォントが並べられているがその手順はまったく図解されてないんだなと荒野を移動するバスの中で嘆く夢を見た。尻に沿うとは尻の外側の輪郭に沿うようにという意味だが、丁寧に説明することによってバカバカしさが増加したのでもうどうでもいいです。もう言うことは何もない。

 インターネットニュースを見ていたら外国でミネヤという名前の黒人が装甲車に踏み潰されていて、エエッ明日からのミヤネ屋どうなってしまうんやと思ってしまったけどミヤネじゃなくてミネヤだったという事件が勃発して二秒で解決した。海外といえば北朝鮮、ぼくの海外の星こと北朝鮮、その北朝鮮の音素材録るのに一度全開で鳴らす必要があったので、一回窓を閉めていた。これはどういうことかというと、窓開けたまま爆音でハングルの音楽流してると近所にまだ不逞鮮人がいると思いこんでる家族がめちゃくちゃ怒ってくるからなんだよな。何時代だと思っているのか分からないが実家に住んでいる限り家族の命令は絶対なのでハングルの扱いには苦慮している、ぼくはこんなにも北朝鮮のことが好きなのに、これは弁当箱で言ったら弁当じゃなくて箱の方が好きだという意味合いにおいての話です。しかしそんなおれでも家の中を動き回ることがあるわけで、ちょうど録音も終わり再び窓を開け始めた頃、ちょっと席を外した隙に北朝鮮人のニワトリみたいな叫び声が窓から発射されていたので、その味わい深さに催す感激を押さえきれなかった。

 床を掃除してたときに目に入ったので史料解読入門みたいな本を、今なら読めるかなという期待とともに開いてみたが、明治中期の古文書でしかも訳文があるっていうのに普通に読めないし、どこが入門じゃボケと本を閉じてしまった。でも、逆に言えば、明治中期まで漢文上等草書上等の手紙文が普通に出回っていて多少学のあるひとなら普通に読めてたってことなんだよな。漢詩が作品の中に突然スパーンとキマっているのを見てもそう思う。ところで今日は日曜日だし出かけないというルールがあるんだけどブックオフセールが一応今日までなので特別に出かけた。近所のブックオフへ向かい、英語の本と日本語の金の本を購入。誰も買う奴がいなかったら買おうと思っていたものだが、本当に最終日まで残ってしまった。

 ところで今年の初め頃は歯医者とか無職クライシスなどがあったのでウナギ焼きに割く気力がなかったんだが、そのことで日記も遅れているわけで、そのことがおれに鞭打つ結果を呼んでいるのだから、まあいいと言えばいいのか。いやいや、明日歯医者だし!! 突然記憶が蘇ってきた。夜ご飯を食べているとき、中国人が一番行かない地域は徳島だという話を目にしていても歯医者のことが頭から離れなかったし、正直徳島とかどうなってもいい。ニュースつながりで深夜ぐらいにハッとして出向いてみると、なんとヤフー動画ニュースの個別ページが消えている。トップページでは見られるけど、クソみたいな情報周りに散りばめた状態で見ないといけないのか、なんだこれは楽天かよ。その苦痛状態にしばらくは悶々としていたんだが、ひょっとしてとソースを見、それらしきアドレスを抜いて新しいウィンドウに貼り付けて見ると、目論見通り見ることができた。しかしその直後、フランスでマクロンというひとが大統領に当選したイエーイみたいな速報が流れてきて、なんだよめんどくせえなどうせまた聴衆に向かって愛してるよとか歯の浮くような台詞を吐くんだろうとイライラしていた\xA4

蕕修里Δ曾Ľ錣蝓△△△茲ǂ辰拭△海譴嚢馥皀縫紂璽垢ⓜ茲襪鵑世覆閥擦鯢錣撚爾蹐靴討い燭藥檥錣離縫紂璽垢ⓐ管徵戮譴謄蹇璽ɓ襪覆Ľ个気鵑寮爾靴\xAB聞こえてこなくなった、これがフランスの選んだ未来か!? おれはウィンドウを閉じた。

広告を非表示にする