【日記】 タブレットが充電できなくなりました。

タブレットが充電できなくなりました。

ちょっと前からタブレットにUSBケーブルを挿しこんで

ある一定の角度に傾けないと充電されないという

すこぶる不安定な状態が続いていたのですが

ついに、どんな角度にしても何も反応しなくなりました。

ちょっと検索して調べてみたのですが

これはタブレット側の接続口の接触不良か

micro usbケーブルが断線してるか、まだ判りませぬ。

タブレット側の接続口の接触だとすると

メーカーに修理に出した時の料金がスゴいので震えております。

micro usbケーブルの断線かどうかは

周りにスマホタブレットを使ってる人がいないので

(その人のスマホタブレットに挿して確かめる)

まだ確かめられていません…ビックカメラに買いにいくか…。

充電しながらタブレットを使ったり

(充電中は電源も切るのを推奨されている…)

usbケーブルもグルグル巻いてると断線したり

それらの行為が故障の原因になるとか、今さっき検索して知りました。

心当たりありすぎて…何と愚かな…何も知らない子羊だったのだ…。

どうかusbケーブルの断線であってください、お願いします

タブレットを修理に出すと経済的ダメージが大きいので…

家に帰ったら保証書あったか見てみます。。。

インターネットで買ったから保証書あったかどうか。。。