イジメ

教職や教委の保身の壁を何としても突き崩さないと何度でも繰り返します。イジメに限らず事故なども含めてのことですが。

また対処法というより基本スタンスとしての参考に、下に貼ったぬえさんのツイートは保管しておくことをお勧めします。

【「全国学校事故・事件を語る会」参加者が語る第三者委員会の問題点(上)】

http://blogos.com/article/225250/ BLOGOS

ぬえ @yosinotenninさん、

いじめについての呟きが回ってくるので、うちの過去の対処法置いときますね。息子をいわれなく殴ったり蹴ったりする生徒がいましてね。学校に解決の申し入れをしても「精神的に幼い子なのです。成長を見守ってやってください」と言われまして。次に息子が殴られたとき、即病院に連れて行きました(続・・・

https://mobile.twitter.com/yosinotennin/status/770960964552241152

広告を非表示にする