何故か鹿児島

火曜日

LINEやFBにも書き込んだが、つんのストックが残り1本になったので、どうしようか?

と、思って考えたら4月にお邪魔させて頂いた鹿児島の有名な酒店Hさんを思い出した。

前回の3人旅の時に始めてグールドさんが案内して下さった店だ。

こじんまりとして良い感じの印象を受けた。

4月にお邪魔させて頂いた時は、つんが並んでいたので確か3本頂いた。

で、女将さんに電話での注文は可能か?確認を取ったら「大丈夫ですよ」と快諾。

それを思い出したのだ。

多分、つんのような焼酎は地元うけしないから、まだ在庫があるんじゃないか?(失礼)と。

電話してみた、ダメもとだ。

ビンゴ!

あと1ケースある、と。

1ケース全部頂こうと思ったが、若しろかせずがあったら困るので、「ろかせずはありますか?」と尋ねてみた。

「少しだったらあります」

やったあ、こちらもビンゴ。

コレで役者が揃った。

「つん」4本、「ろかせず」2本。

2日に届くはず。

女将さんに4月にお邪魔させて頂いた事を話したら、覚えていて下さった。

有難い。

コレで高良酒造さんの焼酎の手配が多少楽になったことは確実だ。

キクリンが来て下さり、鹿屋にめちゃ良さ気な黒ぢょかという居酒屋がる、と。

何でもテレビで見たらしい。

勿論、グールドさんはご存知で、良い店だ、と。

ネットでも確認したら、確かに「たか」のような雰囲気を持った店だ。

女将さん一人で切り盛りしてるのも同じ。

焼酎は200円。

おでんが売りのお店らしい。

次回の鹿児島ツアーにはお邪魔してみたい。

勿論、大海さんや小鹿さんの蔵元もあるし。

7月上旬に行けたら良いな。

頼むぞ、LCC!

広告を非表示にする