お菓子レビュー:スイーツわはー【2499】

バモラ!なわはーがなんとなく買ったスイーツを適当にレビュー

第2499回はプレジールのティラミスです。

お値段461円也

ティラミスも久しぶりー

意外とおいてないお店が多いのよね…

そして横長のティラミスとはかなりレア!

ティラミスはマスカルポーネが緩いせいか容器入りのが圧倒的に多いですね。

それがここのは普通に立ってる!

マスカルポーネがしっかりしてるのかなー?

上にはたっぷりのココアパウダーでこれが激苦し!にがー

その下にはマスカルポーネムースでマスカルポーネにしてはやや硬め。

なめらかーにコクがあります。

次がエスプレッソスポンジで甘苦で味濃くておいしー

その下にも激苦なコーヒームース。

コーヒーだぼー!

たぶんこれに洋酒(マサラ酒)が入ってるみたいですね。

でまたマスカルポーネムースで上のとはちょっと違ってこちらはねっちょりとやや甘いです。

底はしっとりなショコラスポンジ。

うーむ、三位一体!

ココアパウダー、マスカルポーネエスプレッソがガッツリとトリオdeトリオ!

どれもしっかりと主張してるのでバランスが取れてるー

でもやっぱりだぼーなせいもあってコーヒーが強いんだけど、普通にコーヒー系のケーキとして充分においしー

そして苦いのもたまんない!

結構層になってるわりに崩れないのもポイント高い!

当たり!

味:87点

コストパフォーマンス:73点

総合:85点