2017夏、おっさん恋をする。

出張のない日は保育園への送りからのコンビニのベンチでアイスコーヒーで一息というのが毎朝のルーティン。

いつものコンビニが他のママさん達の通り道ということに最近気づき、ただでさえ出で立ちから「仕事何してるの?」と囁かれているそう(嫁談)なので恥ずかしいから少し離れたコンビニに通うことにした。

そこで出会ってしまった。

深津絵里をもう少しだけ色っぽくしたようなソバカス女子。おそらく早朝から働いているのか、まだエンジンのかかっていない俺とは裏腹にとても爽やか。しかも、なんといってもソバカスが「どんくさくて、頑張り屋さん」っぽさを演出している。

ソバカスって卑怯。

サングラスをしているのをいい事にガン見してしまった 笑

そのサングラスを超えてくるほどの一直線な視線に撃ち抜かれた。

いつもは一番小さい100円のコーヒーにするのだけど、格好つけて150円のMを注文してしまうダサさ。男って。

しかも、ローソンだから店員さんが入れてくれるタイプ。ミルクと砂糖は?と聞かれ、これまた格好つけてブラックを注文。本当はミルクが欲しい。完全にイカれている。

よくコンビニで店員さんと仲良く挨拶交わしている人とかいるけど、最初はどうやって始まるのだろうか。俺から挨拶するの?え?無理無理。

「今日は暑いですねー。」とか言うの?

「室内にいるからわかりません」とか言われたら恥ずかしいし無理。

同伴とかアフターに誘えばいいの?それは違う店か。

などと考えながら、本日のお仕事スタート。

今日もがんばりませう。