LINEグループ

昔と比べ便利なツールが増えてる。

Windowsメッセンジャーや、LINE、Skypeもろもろ他にも沢山ある。

LINEのグループの話

GWに焼肉したいということで立ち上がったLINEのグループ。グループに誘われたので参加した。

そのグループのメンツは世帯持ちもいれば独身も。

いつあいてる?と言われ、予定なかったので4〜5空いてるよと。ほかの人も◯◯空いてるよと。

それから具体的な文はなくGWの焼肉は流れた。主催者(グループ管理人)じゃない人が来週とかの日曜も出来るしょ?やるんでしょ?コメントし、俺は○○日空いてるよとメッセージ。他の人も「その日大丈夫」で他の人もLINEスタンプで「OK」ときた。俺は決まったと思ってたが、その週がきてもライングループに連絡が来ない。俺が焼肉やるんでしょ?と送っても既読だけついて返信がない。やるのかやらんのか俺のモヤモヤが最高潮に達しLINEグループの主に電話した。「やんの?やらねえの?」

俺15:00まで仕事なんよね。

LINEグループに◯◯が15:00まで仕事なんだって。15:00開始ね!って俺送ったら休みとったって来た。他の人はは俺流れると思ってたとかばかり。やる気あんのか?

付き合ってられんわ

やるならやる、やらねえならやらないでメリハリつけてほしいよまったく。

こっちは日曜しか休みないんだからさ、流れちゃたまったもんじゃないよ

広告を非表示にする