「フリーランス あるある」 の 話

フリーランス あるある」 の 話

 

 

時間があまれば、ネットショップで、

 

なんか買ってしまう。

 

 

アマゾン・ソフマップ・ネットモール・デジマート

 

最近では、メルカリとか。

 

 

貯金残高が、なくなるまで買ってまう。

 

 

「まだ大丈夫」 

 

 

と、思ってたら、市民税と府民税の連絡きた。

 

 

もうちょっと早く来てたら、買わなかったものが、

 

3つほど。

 

 

まだオークションで、入札中のものも現状数点。

 

 

今月、「請求書の谷」な気がしてしょうがないけれども、

 

気がつかんかったことにします。

 

 

※「請求書の谷」

 

仕事案件がずれて、請求書を1枚も書かない月。

 

直近に、「請求書なだれ」が起きて油断した時に

 

生じることが多い。

 

類義語)

 

「振込の谷」

 

「請求書の谷」でなくとも、会社による振込時期がうまくずれて、

 

振込が一件もない月。

 

直近に、「振込なだれ」が起きて、油断した時に

 

生じることが多い。

 

 

注)業界用語ではなく、かきつばた言語です。

 

今日のごはん

https://blogs.yahoo.co.jp/kakiekoda/18096126.html