コンサル受けても集客できなーい!!

せっかく起業したのに全く集客できない!

お客様がきてもリピートして貰えない!

エステや整体、日用品、食料品を扱ってるなら、お店を持ってるならリピートされるって大事ですよね。

私は本業ではなく副業なのでゆる〜い占い師です。占い師の場合、紹介は嬉しいけどリピートされるって悩みを解決出来ていないって事。依存させている事になるのでリピートは逆に喜べる事ではありません。タロットなどその都度答えが変わる占断系なら選択する時にリピートしてくれるのは良いですが、バースチャートなんて何度みても変わりませんから

私はリピートなしで全然OKですが、息子の仕事の方はリピートして健康を維持して貰ってナンボの世界なので、いろいろ考える事はあります。なので、沢山の集客ブログを読みメルマガでヒントを頂いてます。出来る事は息子にもやらせています。

ブログホームページ編

ブログなるべく日更新過去記事再アップでもいいのです。読まれてない場合もありますから

ホームページメニュー、料金、場所などわかりやすいもの

お問い合わせフォーム出来ればホームページの方にブログにアドレス貼るのはあまりよろしくないです。アメブロ的にも個人情報を載せるのは禁止ですわざわざアドレスをコピーして入力するのは面倒です。

プライドや遠慮を捨てて、を駆使してブログを宣伝する。

お客様の感想施術前と後の写真など必ず載せる。

読者登録。お客様になってくれる可能性はなくても記事を読んでアクセスが上がるだけでも検索されやすくなります。アクセスが少ないと結局、身内商売になります。

検索されるタイトル、キーワードを意識する。実際アクセス数より興味がある人に検索される方がお客様になってくれる確率が高いです。

FeceBookページを作成していいねをして貰う。認知して貰う有料で宣伝してくれるサービスもあります。チラシよりは安いかも。

メルマガ配信でお得情報キャンペーンを流してみる。個人的には頻度は少ない方がいいです。毎日だと読み切れないから開封しないで削除したくなる事もあります。配信止めたくなる事も。好きな人でもね登録してるメルマガって1人じゃないですから。あくまで個人的な意見なので、毎日の配信を楽しみにしている人もいるとも思います。

サービスを人共感で選ぶ時代なのでプライベートや自分が何を大切に何に興味を持っているのかなど書く。

オススメブロガーさんご紹介

ブログを見やすくする為の囲み枠からメンタルサポート記事までが好きになるブログ

検索に強いブログを作りたいならこの方自分らしく華麗に集客出来る仕組みつくり

様なツールの特性を知ってうまく使いこなす技を知りたいならパソコンが苦手でも大丈夫アラフィフからの起業

自分の甘さに気づかせてくれ行動する事の大切さを教えてくれる年間500件の企業コンサルで見つけた結果を残す経営者の特徴

金銭的な余裕がある方は講座を受けてみると良いと思います。それが無理なら、ブログに書かれているアドバイスを取り入れて自らドンドン実践してみるべし!

実際に外に出て行動してみる

人とのご縁を繋いでいく為には外に出る事も必要。ご縁が無いと何も始まらない!

交流会などに参加して自分のサービスを知ってもらう。自分のサービスはどんな人に需要があるか考えて参加してみる。

イベントに出店して認知度をあげてみる。体験会を企画してみる。

自分のサービスに興味を持って貰えそうなお店にチラシを置かせて貰う。

情報誌に掲載を依頼する。

自分でポスティングしてみる高級な商品を扱っているなら高級な住宅街など的を絞ってみる。

お店を紹介して貰えるサイトに登録してみる。

リピートして貰う為に

他と違うメリット、特色を伝える。

リピートする事でどんな変化があるかを伝える

来て頂いた後に割引サービス券付きお礼のハガキを出す。

次のご予約はどうしますか?と声をかけてみる

今まで得た知識をまとめるとこんな感じなのですが

実際には、全部やっても結果が出ないケースもあります!!

息子にもキャンペーンハガキを出させましたが、利用してくれた人は1割もいません。実際に個人でお店を持っている人に聞いてもハガキを出しても来て貰えない事も多あるそうです。でも、一人でも来て貰えたらラッキーくらいに思うしかありませんね。何もしないよりはマシと思った方が良いでしょう。私もキャンペーン料金とサービス内容が良いと思うと又行ってみようかなと思う事はあります。それでも出費が重なる月は行けない事もありますから。

コンサルの方はポスティングをすすめますが、実際に何千枚配っても反応0っていう人もいました。こちらも期待は出来ません。

すぐにゴミ箱行きです。実際自分の家でもそうじゃありませんか?

お店紹介アプリも利用する価値はありますが、リピートして貰うのはかなり厳しいと思います。新しい物好き、新規の安いお店だけ渡り歩く人も多いです。リピートして貰える事もご縁にかかっているかな〜と思います。0よりは1つプラスになったくらいの気持ちで。

広告、情報誌こちらも数万もかけて数名、もしくはゼロって事も覚悟ですね。数人であってもリピートしてくれるお客様が出来たらラッキーだとは思いますが。

何故、リピートして貰えないのか

サービスが自分には合わなかった不満足感

対応、お店の雰囲気が悪かった。

興味があり1回だけ行くつもりだった。

いろいろなお店を渡り歩くタイプの人だった。

そもそもそんな事にお金を使いたくない人だった気まぐれ

自分のお財布と料金の折り合いが悪かった。継続できる金銭的な余裕がない

自分のサービスが原因でリピートしてくれない訳ではないケースも多い。又は良かったけど忘れられている事もある。正直、子育て世代は金銭的余裕がない。特に給料の安い田舎者は

ハイ。田舎者は私の事です。美容院も毎月行きたくても行けない現実天然パーマがクルクルになっちゃうよー

じゃあ、どうしたらいいの?

ダメ元でもやれる事はやってみるしかない!!やらないよりはマシ!簡単に集客できる魔法のツールなど存在しない!!

簡単に集客できるなど甘い言葉で誘惑する高額コンサルをアテにしない!!!

但し、見るからにそのブログじゃ誰も申し込みしないわよというレベルの方はブログの書き方、整え方を学ぶ事は必須です。

オススメの方

自分のブログを客観的に観て足りないものを知りたい方

千葉で朝活集客ブログサポート白木でございます

こんなブログ書いてる私が偉そうにも言えないのですが、私の経験状で言わせて貰うと、見やすい、読みやすい、申し込みしやすいブログに整えておく事は必須条件だとして、サービスと料金が見合っていて内容が良く、これから先も需要があるサービスであるなら、ファンは出来ます。コアなファン影響力、拡散力、信頼性のある人が、お客様を呼んでくれる時って、いつかやってくると思うんですよね。真面目に誠実にコツコツやっていれば。焦らない、結果をすぐに期待しない事って大事かな〜と。

チラシはお金かけて大量印刷して時間かけてポスティングするなら、自分が好きなお店にお願いして置かせて貰う方が効率的だと私は思います。自分が好きなお店が同じように好きな人って似たような事に興味があるんですよね。

運とかタイミングもあると思いますが、私がヒーリングを始めたばかりの頃、大好きな手作りパン屋さん1件自然食のお店2件に置かせて貰っていたのですが新規で月に3件とかあった事もありまして。ブログも読者100人以下、アクセスも300程度の時でした。

何故、私のお店を知ったのですが?と聞いたら、パン屋さんと自然食のお店、3回もチラシを見たので運命を感じたと言ってた方が数名いらっしゃいました。但し、チラシの集客は自分のファンではなくサービスに興味があっただけなのでリピートする確率は少ないかも。コアなファンはブログでついてくると思います。

特別なご縁に導かれ、超リピータになってくれる人って必ず現れると思います。それには、あなたのような生活スタイルをしたい!あなたのように綺麗になりたい!あなたのように健康でいたい!あなたのようなメンタルを持ちたい!そう思われるように自分を高めていく努力も必要かな〜と思います。

石の上にも3年と言いますが、仏陀は29歳で出家して35歳で悟りを開きました。6年間の修行です。起業してすぐにうまくいく人も稀にいますが、起業ブーム前に始めた人はとんとん拍子に進む事もあるんですね。スピな話しを絡めれば前世で徳を積んでいて人望があったり特別な技術を習得出来てしまう人とかこれだけ似たような仕事の個人事業主が増えると選ばれる事も認知される事も大変になるのは当然です。

ハガキを出せばリピートされる、ポスティングすればお客様から連絡が来る。そう期待するから辛くなると思うんです。最初から期待しないで出来る事を淡とやる。後は天に任せる。そう心に決めて行動するとメンタル強化されて長く続けられるんじゃないかと思います。(仏教用語で言うなら涅槃寂静に辿り着く事。)もし、行動していく中で今のサービスやターゲットの年齢層では需要がない!と悟ったら、方向性を変えていく事も大事なのではないか?と思います。自分がやりたい事ではなく、求められている事は何かを見極める事。

いわゆる占星術などで星の動きを読んで活動してみる。

確かにそれも一つの波に乗る方法ですが、この月には宣伝して〜なんて言われても読まれないブログ書いてたら宣伝力は0です。

この年にガッツリ固める!なんて言われても固められるものが存在しないと何も固められません。

時代を読む事。お仕事も諸行無常

少し前はビーズのアクセサリーが流行りましたが今はパワーストーンに変わりました。やる人が増えたら需要も増え飽きられるのも早いです。しかもそんなに必要性のあるものではない。

例えば、カードリーディング、悩み多き若者、中高年世代が減少して超高齢化社会になった時には需要が減る訳です。そんな時が来たら、どんなサービスが喜ばれるのか?必要なのか?も変わっていくんですね。そう考えるとお仕事も諸行無常ですね。

本当の人生の目的とは何か?

儲けたい?お金を稼ぎたいだけなのか?

誰かの役に立ちたいのか?

自分はどちかの軸で働きたいのかをハッキリ見極める事でブレない軸が出来る。

自分が人から買う時はどちらの軸で販売してる人なのかを考えてみる。結局、似た者同士が絡み合う世界です。

魂を売ってお金を稼いでる人は廃れるのも早い。利用し、利用されて終わる関係。

本当に魂が経験したい事はどうやって集客するか?どうやってお金を稼ぐか?ではなく、この困難をどうやって乗り切るメンタルを育てるか?という魂の成長を求めているような気がするのは私だけでしょうか。もしかしたら魂の要望に応えられた時、欲しかったものを受け取り自分の望むような未来が用意される。成功や夢を叶えるって事はそんなご褒美のような気がします。

お問い合わせ

navi2width:auto;font-size:11px;navi2ulmargin:0;padding:1px0;list-style:none;navi2ullimargin:0;padding:0001px;display:inline;width:120px;line-height:3;float:left;overflow:hidden;white-space:nowrap;navi2ulliadisplay:block;text-align:center;font-weight:bold;-color:ffb6c1;color:ffffff;text-:none;border:1pxsolidffffff;navi2ullia:hover-color:ffffff;color:7B746B;border:1pxsolidffb6c1;

鑑定勉強会玉妃の占星術の本宇宙の会お客様の声玉妃のNote