魂の学びの日大切な事は

今日は、深い魂の学びの時間でした。

もう学び始めて、1年とまではいきませんが、

1年近く学んでいます。

人は、なぜこの世に人間として

生まれるのか。

それは、

魂の成長のため。

この世で様な経験を重ねながら、

自分の魂レベルが成長していきます。

すべての出来事は、魂の成長のため。

スピリチュアルとは

大切にしなければならない根本的な考え方は

やはり、マヤ暦でいう

魂の覚醒の旅と

同じ考え方だと感じます。

目には見えない自分の魂の成長の過程。

私がいつもブログで皆さんに

お伝えする、

過去でも未来でもない、

今を生きることの大切さ。

これも、スピリチュアルの根本と

同じです。

感謝だったり、謙虚さだったり、

尊重だったり愛だったり

スピリチュアルは本当に現実的。

スピリチュアルマヤ暦ではありませんが、

一番私たちが大切にしなくてはならない事

そこは、

スピリチュアルと言った朴だろうが、

マヤ暦、気学と言った、命学だろうが、

手相、顔相といった相学だろうが、

根本の大切な部分は同じ。

自分の人生という道をどう生きるか

今をどう生きるか

結果には、必ず原因がある。

私たちは、日結果を意識します。

でもね、結果が出るには、

元の原因があるからなんですよね。

原因は、結果を気にする事でも

未来を案じる事でもありません。

過去を後悔することでもありません。

毎日の暮らしの中で、

結果に至るまでの今の瞬間。

自分がどう考え、どう行動していくのか。

がとても大切になります。

今をどう生きるか。

そのヒントが

スピリチュアルにも、マヤ暦にも

気学といったものにも、隠されているのです。

スピリチュアルもマヤ暦も

結果を教えてくれるものでは

ありません。

自分がこの世で果たすべき、使命、

魂の成長にとても役立つ、

地図を持つようなものなのです。

地図を持って、どう進むのか、は

自分自身の意志であり、行動するもしないも

自分次第。でもこれがとても

大切なのです。

この魂の学びのおかげで、

なんちゃってではない、

大地につながる

地に足をつけた

宇宙とつながる

本当の意味でのスピリチュアルを

学び、自分が進化してきているのを

感じます。

基本を学びながら、生活の中で

実践し、体験、経験し、

その過程で、様なメッセージを

自然と受け取る自分であったり、

ビジョンとして現れたり

シンクロニシティに出会わせていただいたりして、

たくさんの事に気付かせていただいて

おります。

といっても、

自分もまだまだ、魂の成長の過程を

生きています。

この魂の覚醒の旅を楽しみながら、

自分らしく、限界を作らず、

そして、縁あって出会う人と思いを

分かち合いながら、楽しんで旅を

続けていこうと思います。

まだまだ進化しますよ!!

私の決意表明みたいになって

しまいました。

お読みくださり

ありがとうございました!