バリ島シンガポールDay1:シンガポールでトランジット

1July

リアルタイム更新の予定が早速遅れてしまいました。

今、バリです!

まだ前回の4島旅行から半年しか経ってないのに来ちゃいました。

バリ島は部活の合宿ってところですかね。いわゆるヨガリトリートみたいなのを想像してもらうと近いと思います。

その辺はあんまりブログの趣旨と関係ないので書かないかもしれないです

前回同様、アメブロは1日1回日記を更新理想インスタはほぼリアルタイムにちょこちょこと。あとで長編を自前ブログにupして行くと思います。

と思っていますが既に4日ビハインド。まあ旅行中なのでできる時間があればやっていきます。

というわけで1日目。

久の成田発でした。

ちょっと前にプライオリティパスをゲットしたので大韓航空のラウンジを使いました

朝ビール!

11:10発のSQ637。

B777-300ER初めて乗りました。

スクリーンもリモコンもタッチパネルでしたよ。

2席並びの窓側を取ったつもりが、機材の変更があったのか何か間違いがあったのか3席並びの窓側だった!

しかもビールのせいで離陸早トイレに行きたくなりお隣のカップルに席を立ってもらいこの後も酒飲むし、迷惑かけるので窓側と通路側変えてもらいました。

(結果、大正解。彼らはりんごジュースや緑茶やらを飲んで一度もトイレに行かず。私はガブガブ飲んで3回。あーやだやだ)

ウェルカムドリンクはシンガポールスリング

食事はタイガーとともに。

そうそう、チャンギのイミグレ30分並びました。

いつもはガラガラなのに。早朝着が多いから、あんまり混むことがなかったのかも知れません。

それから荷物預けてなんだかんだしてたらバス乗ったのが19時近く。

HaigRoadfcに来ました。

ここだったらMRTの方が早かったかな。久にスーツケースを持たずに空港から出たので、バス乗りたかったんです(;;

ハリラヤで休むお店も多いだろうと思ったら案の定、

デザートにしようと思ったプトゥピリンはお休み。

候補の1つだったロティジョンもお休み。

あと一つの候補も休みだったらここ来た意味ないぞ!!

と思ったら開いてた!良かった〜。

ローミー食べました!

それからブギスに行って、買い忘れたものを無印で買ってブラブラ。

ほんとはJalanBersehFCでビールとチキンウィング食べたかったのですが、思いのほか腹が減らず。

空港へ戻りました。

プライオリティパスを使って、シャワーを浴びて

出国し、制限エリア内のラウンジで夜明かしです(笑

ここはお酒も置いててなかなか良かった!

ラウンジのレポはまた改めてしますね。

そんなわけで1日目終了です!