昨日の仕事は5つ

まずは会社に行く前に故障診断の下見。

故障の原因はすぐに判ったけど、内外別電源の電源ブレーカーを探しまくってお客さんと歩き回った。

 ( *´艸`)

設備担当者さんも良く把握してなかったので。

結局終了したのは10時半。

それから会社に出社、11時半すぎるのは確実だったのでいなげやでお弁当を買って。

会社に着いて事務やりながらヒル

久しぶりにロコモコ丼+まるちゃんトンコツワンタンスープ

目玉焼きがちょっと崩れていたけど、ま、いっかぁ。

味はおいちかったです。

(^▽^)b

マルちゃんトンコツワンタンスープ。

よく見ると溶けてない粉が見える。

 ( *´艸`)

これもおいちい。

\(^▽^)/

で、ヒルネを無理やり10分して。

午後の仕事に突入!

1件目は朝霞の施設で機械の修理、これは簡単な部品交換だったのでそれほど時間がかからずにできました。

2件目も修理だけど、同じ施設内の別の場所。

空調を止めて電源音しての部品交換。

古い機械だったので慎重に分解して。

物凄い埃、古い上に全然清掃もしていない機械だったので大変でした。

結局時間いっぱい(けつかっちんだったので)終了は3時ちょい過ぎ。

なんとか壊さずに直す事ができて。

すぐに次の現場へ。

約束は3時半だったけどなんとか3時20分に着けました。

で、すぐに1件終わらせて、最後の仕事。

これは準備に時間がかかります。

(^▽^)b

外の機械の洗浄作業。

まず周りの物があまり濡れたり汚れたりしないように養生ビニールですっぽり覆って。

それから洗浄機のセッティング。

水、電気を用意して、今にも雨が降りそうだったけど一向に降りませんでしたね。

 ( *´艸`)

で、洗浄が終わって全部片づけて会社に帰って洗浄機や外してきたゴミ部品を捨てて汗でびしょ濡れになった服を着替えて会社を出たのが5時ちょっと前。

時間内に5件済ますことが出来て良かった。

まぁ、ほとんど休憩らしい休憩はとってませんけど。

ヒルの1時間だけかな?

あ、でも事務やりながらだったから休憩にならないかな?

純粋な休憩はヒルネの10分だけか?

あとは移動時間だったしなぁ。

ま、いっかぁ。

で、帰りは途中コンビニでパン買って食べながら移動。

雨は時折パラパラっと。

来たかなぁ? 台風。

ま、どうせうちの方は大したこと無いだろうなぁ。

で、いつもの公共施設でぴーさんと待ち合わせてU3Sのリハ。

たぶん、夜は大雨になるだろうから傘を用意してリハ。

サラッと通して「かなり雨降って来たね。 台風そろそろこっちに来るね。」とぴーさんに言ったら「え?台風来てんの?」だと。

これだからニュース見たり聞いたりしない人は・・・。

先日の「クレイジーヒステリーピンクモンスター豊田」の件も全く知らなかったし。

家でテレビ見たり、クルマの中でラジオ聞いたりしないのかな?

もっともPCがXPでもう駄目だからと言っていたのでネットのニュースも見ないのかな?

電話もガラケーだし。

ダイジョブか? ぴーさん

( ̄▽ ̄;;

で、雨も強くなったので早上がり。

結構降ってたね。

帰りはドラッグストアに寄って風呂の洗剤買ったりしてから帰った。

それほど酷い降りでも無かったし、風はほとんど吹いて無かったからただの土砂降りって感じだったなぁ。

で、風呂入ってリラックスタイム。

いつの間にか12時過ぎか。

寝て起きて4時50分。

さぁて、今日も33℃は確保するらしいよ。

ってことは体感温度は35℃超えるね。

また大汗の1日か。

汗かいてそのまま痩せると良いけど痩せないね。

飲んじゃうから。

 ( *´艸`)

あはははは。

ま、いっかぁ。

★8日の土曜日は中野オルタネイティブカフェ。

U3Sイベントライブに出演です。

出演は2番目、20時25分頃から。

よろしくお願いします。

\(^▽^)/

昨日、昼ころ、知人がフェイスブックで上げた記事を見て愕然とした。

ドラマーの樋口さんが・・・。 という記事。

えっ!? 樋口さん? ドラマー? ラウドネスの樋口さんが亡くなってもうかなり経つよね。 とするとどこの樋口さん? まさか?

と検索してみたけど出てこない。 まさかね? まさかあの樋口さんなんだろうか?

夕方になったら発表されていた。 クリエイションのドラマー、樋口 晶之さんがお亡くなりになったと。

ボクちゃんが19歳の時に初めて買ったドラムセットがパールの24インチのツーバスだったんだけど、当時たにへいとやっていたバンドでクリエイションとBBAのカバーをやるということで。

タバコロードやるならツーバスやろフツーっ! と。

その後も竜童組に参加されておられたのでメキシコにもご一緒させて戴いたりして間近で拝見させて戴いたりして。

その時、実は大ファンでしたって伝えたかどうだか覚えて無いけど。

最近、クリエイションの竹田和夫さんとご一緒させて戴く機会も有ったりして、いつかまた竹田さんと樋口さんが一緒に演奏されているバンドを見る機会も有りそうだなぁと思って楽しみにしていたんですけど叶わぬ夢になってしまいました。

1954年生まれの63歳ということで、あまりにも若すぎるなぁ。

残念ですね。

ご冥福をお祈りします。

ほなね。