オーディオマニア

オーディオルームを建ててくれた工務店の担当者が

オーディオマニアでした。

私のオーディオルームに入ってもらったんです。

パッと見るなり、アンプはTAF-333ESXですねって言うんですよ。

怖い。

30年前のアンプですよ。

その人は家では真空管アンプを使っているようで

聴くのはアナログレコード。

それもマトリックスごとにレコードを持ってるって。

私の知らない世界。

怖い。

私のスピーカーを聞いてもらったら

低音が強いですね、一方高音がのびてないって。

確かに雑誌の紹介でもそう書かれてた。

どうしたらいいんだろうって聞いたら。

即座に、このパイオニアのコンパチを替えましょうって。

私のCDプレイヤーはLD!との両用なんです。

でもこれは私も持ってたけど、音悪いよって。

そうか。

やっぱコンパチはおまけでCDがついてるのかもな。

不安はあったんだけど。

壊れないから。

今度その人の家でレコード聞きたいな。

ちょっとそれはって雰囲気だったけど。

その人の好きなレコードは

イーグルスの「ホテル・カリフォルニア

私も大好きで持ってたから一緒に聞きました。

人生で初めて知り合ったオーディオマニア。

群れたい(笑)