雨が降ると

地元4日連続で大雨です。

雨が降ると何処かが儲かる話ではありません。

うちの墓、山の上にあるので雨が降ると山道は川のようになります。ニュースの佐渡の山から滝のように水が流れる映像を見て、今頃墓への道があんな風かな?納骨まで乾くといいななんて考えてました。

墓と言えば

ばあさんの葬儀の時、火葬場の待合室をバックレた義長姉の旦那一行、どこに行っていたのかと思ったら、うちの墓参りに行っていたらしいです。

葬儀社の人がお骨上げギリギリで戻った一行にどこに行っていたのか聞いたら、中来れないから墓に行って来たと答えたそうです。葬儀社の人ああそうですかしか言えなかったそうです。

今ばあさんが火葬にふされているのに、何故墓参りに行くのか、誰にも理解できませんでした。兄貴独特の思考ですね。

広告を非表示にする