風の足踏みふと止めて。

今日は、チョコボさんとの会話から始まりました。

以前までは、皆とも結構言葉を交わしていた(つもり)なのですが、暑くなってからこっち、誰かと会話をする機会がとても減った気がします。

まぁ、部屋の中が暑過ぎて、PC前に大人しく居られないのが原因でもあるのですが。orz

それはさて置き、内容はイベントの事だったり、今後の事(スキル等?)を話したりと、他愛も無い話ではあったのですが、互いに暇していた為か、結構長い時間話してました。(/)

途中、レイド戦のスキル取得の為に、ある素材が欲しいとの事も言っていたので、届けに行ったりも。

先日のキツネの耳のお返しが出来ていなかったので、私的には良い機会になりましたが。(/)

少しでも、借りが返せたのであれば良いなぁ。()

他にも、やる気が出ない〜とも言ってたっけ。

私は暑さでやる気が出ないのですが、多分違うんだろうなぁ。

新しい系統のスキルを始めるとか、何か目標を立てるとかすると良いんだろうけど。

ちなみに、私の目標は、暇を潰す事なので、否が応でもやる気を出さないとイカンのです。

そう言えば、以前に暇を潰す音がする。とかいう言葉を本だか何だかで読んだ事があるけど、どんな音なんでしょうね。

あのプチプチみたいな音なのかな。()?

その後、暫くして。

デールさんから、暇なら手を貸して欲しい〜との依頼を受けたので、すぐさま駆け付けて来ました。

場所は、シリエン山?の2層。

内容は、

私を狙ってる動植物達を、退治して下さい。

と、なんかスナイパーみたいな事を言われました。

残念ながら、私はゴルゴ13じゃなかとです。((orz

そんな事を言いながらも、頼まれたからには役に立とうと、苦手な魔法を駆使し、最終的にはシリエンの結晶を掘りたかったらしいので、場所を作る事に。

思いの外、依頼は簡単に終わった物の、時間の都合と依頼主の体調に寄り、その場はすぐさま後にする事になりましたとさ。

あ、報酬の3M貰うの忘れた!!

って言っても、10分足らずで3Mも貰ってたら、ただのボッタクリですね。

今回は、初回サービスって事で。()))

あ、次回以降も勿論、無料で働きますからね。(/)

その後、更に暫くして。

あの世でスキル修練をしつつ、赤い玉やら銀の玉で資金を稼いでいると、今度はルイージさんから、デートのお誘いが。(/)

週末はマリオさん、毛玉君も混ぜて動く事が結構多かったりするのですが、この日は二人きりでした。

いつもと違うケースにちょっとドキドキしてましたが、紳士に対応してくれてました。(/)

あ。

勿論、他のお二人もちゃんと対応してくれますけどね!!

この日は、二人きりと言う事もあったので、デートの終了後には、普段は話さない様な事も話しました。

ただ、今回の事は、二人きりの秘密と言う事なので、皆には内緒なのです。

あ、そこの貴方、妬いてはイカンのですよ。(/)

まぁ、大体は情報交換だったんですけどね。

こう一言に言ってしまうと、何ともまぁ、味気ない。()

それでも、沢山お話をした時間は、とても楽しかったのです。

最近、暑さだの試練だののせいで、こんな時間作ってなかったなぁ。

そしてこれを書いている途中、ギルドのチャットが何やらざわついていたので、その場に居たメンバーで雑談会をしていました。

内容はこれまた他愛も無い話やら、情報交換だったのですが、最近皆と言葉を交わしていなかったせいか、とても楽しい一時でした。

最近は一人作業が多く、どうしてもそっちが優先になっていたけど、妙に力が入り過ぎていたのかな〜なんて、思いました。

勿論、誰も居ない時や、別段用事が無い時は優先して構わないと思うけど、そんな時でも、ちょっと立ち止まって見るのも、意外と悪くないのかも知れません。

私自身、暇だから試練をやっているのであって、それは義務じゃ無く、もしかしたら、皆も同じ様に、暇だからやれる事をやっているだけなのかも知れない。

ほんの5分でも、風の様なその急ぎ足をふと止めて、周りの誰かと話し込んで見るのも、良い物ですね。