夏休み第2週の週末

台風5号の進路を気にしている週末です。

我が家のビルボバギンズくん帰ってきました。

私よりずっと慎重な性格なので

心配はしていませんでしたが、

メールで知らせて来た予告時間ピッタリに

玄関チャイムがピンポーンと鳴ったのには驚きました。

四国の碁会所には、

10人くらいのおじいちゃんがいて

6局互先で打っていただき、3勝3敗だったとか。

島根で2年ぶりに訪ねた教室では

先生と2局、

互先で打たせていただいて2局とも負けだったそうです。

ありがとうございました。

老人ホームのお祭りでは何かお手伝いしてくれたらと

思っていのですが、どうも食べる専門だったらしく

死ぬほど食べたー

と。。

若い人に食べさせるのも喜びです。

息子はその期待に十分応えるタイプではないのですが

夫も同じなので理解はされたかなぁ。。

夫を小さい頃からよく知っている近所のおばさんには

マーちゃんと夫は呼ばれていた

とずっと呼ばれたそう。

似ているというレベルより、そのものと化していたようです。

いつもは従姉妹たちと帰省が一緒で

夫の妹が使っていた部屋で寝たことがなかったのですが

今回その部屋を希望して、漫画コレクションも堪能

めぞん一刻全巻を徹夜で2回読んだとか。。

宿題は???

そしてお約束のようにパンツと靴下を忘れて帰ってくるという

まだまだなビルボくんです。

ホビットの冒険オリジナル版

Amazon

めぞん一刻全15巻完結マーケットプレイスコミックセット

Amazon