PSN購入明細(カッチーン)

というわけで昨日覚えのない明細がメールで届く。

(´д`) <PSN購入明細……?

よく見るとプレステーションプラスの購入と書いてある。買った覚えないんですけど?

!(´д`;) <あってめぇ、これ自動更新になってるじゃねぇか!(ほとんど詐欺)

映画でも見るかとチャージされてた金額から減らされてる。一本分損してるような

もんじゃないか。よく見ると小さな字で自動更新になりますとか書いてある。すげぇ

だまされた気分であった。

(´д`) <自動更新を切るのもまためんどうであった(なんでデフォルトでオンなんだよ)

これ、一回だけ見てあとは放置になっちゃった!という人もかってにどんどん

引き落とされていくのでなかなか悪質じゃねぇか。ドラクエダウンロードするかー!

とよろこび勇んで前月からチャージしておくと、落とすかー!となったときに

いらぬPSNプラスが引き落とされてポイント足りない (_) とかになるのでは。

(´д`) <いらぬサービスで質を落とす(サービスになってない集金システム)

このPSプラスって特別料金でダウンロード販売!とかのソフトもあったのだけど、

なぜかクレジットカードでないとダメダよ、とかあってますます詐欺じゃねぇかと

思うのでした。ウォレットチャージで値段分あっても買えないって意味わからんの

ですけど?誇大広告なんですけど?

(´д`) <ソニーのサービスは質が悪いと結論しました(こういうシステム不備は大嫌い)

というわけでソニーにご立腹でした。ザ・クルーって車ゲーでオンライン要素で

遊ぶために一回課金したんだっけな。任天堂の方でも月額課金のオンラインサービス

になるようで、昔のがどんと気前が良かったなぁと思うのでした。

(´д`) <サーバ管理は大変なのかもしれないけどさ(ゆるいオンラインで丁度いいんじゃないか)