岐阜は木の国、山の国

タイトルは岐阜県民も殆ど知らないと言う岐阜県民の歌のワンフレーズですちょっとダサい。

岐阜は全国にたったの8つしか無い海無し県です。

当然、漁港なんてありません。お隣にある海無し県の滋賀県は琵琶湖に漁港がありますが。

従って、集魚灯常夜灯とも言いますの点いてる夜釣りに適した安全な漁港での釣りは不可能です。

川の夜釣りは危険です。

この時期、昼間の釣行は年寄りには自殺行為です。

朝釣れば良いんですが、血圧低いから早起きは苦手です。

夕方はまだまだ蒸し暑いし

管釣りもあまり釣れないし

魔界巡りも飽きてきたし

という事で引きこもっておりますが

何かクリエイティブなことを考えなくては()v

PS

面白いYouTube見つけたんで貼っておきます。

岐阜人トリセツ

ここに出てくる場所は、マイナーですが岐阜県関市の小瀬鵜飼の行われる場所です上の画像と同じ場所。赤い橋は鮎之瀬橋と言います

サツキマス狙いでよく通っていました。釣れなかったけど(TT)