木の枝

午後2時半頃起きた。コーヒーを飲んでヨーグルトを食べて、子供達が食べ残したお菓子を二口ほど食べた。子供達は外に遊びに行った。俺は庭にあるりんごの木の枯れた枝を切った。ハシゴに上って木の枝を切ったが、なかなか高いので少々怖かった。木の枝が切り落とされた時にストンと地面に落ちたのに驚いた。これは俺も落ちたらかなりヤバイと思った。夕方に嵐があった。クリスが雲がヤバイ動きをしていると言うので外に出ると、雲が下から上にサーッと上昇しながら渦巻く様な動きをし始めた。竜巻なら近すぎるとビビったが、竜巻にはならなかった。しかし、強風になり、豪雨と雹が降った。嵐の後で、クリスと子供達はダウンタウンの映画のイベントへ行った。俺は久しぶりに米を炊いて食べた。