201708152006年9月8日(金)の記憶

2017年8月15日(火)

本日、シカオさんから届いたメルマガが、かわいすぎて笑っちゃった。

なので、シカオさんとゆり子さんの出会いで覚えてることをメモっておきたくなりました。

メルマガでは15年くらい前の某音楽番組とのことでしたが、2006年9月8日ですね(PARADEリリースの2日後)。

その音楽番組のホームページに載ってました。123です。

そのサイト、写真の転載はNGなので、スクショは載せません。

写真じゃなきゃいいのかな、これはOK?

シカオさんが今一番会いたい女優さんでした。

ゆり子さんも、シカオさんのファンで、ゆり子さんの(オフィシャルサイト?の)プロフィールの好きな音楽の欄にスガシカオとあると紹介されていたような気がします。

今、見てきけど見つからなかった。

トークが始まる冒頭に、ゆり子さんがファン人の聞きたいことをスガさんから引き出せたらなと思ってますと言ってらしたと思います。

ゆり子さんからシカオさんへ質問

なぜ対談相手に選んでくれたのか?

あちこちで犬顔が好きでゆり子さんの名前を挙げていたから。

(こんな答えだったと思う。)

スガさんは、いつでもギターを持ってるとききましたが?

持ってる。

奥からギターが出てきた(笑)

ギターを抱えていつでも弾ける体勢に入る。

シカオさんが目の前でギター抱えてるってサイコーのシチュエーションですよね。

スガフェスWESTでやってくれないかな。席番宝くじね。

話それました。

ゆり子さんの好きなシカオさんの曲はココニイルコト。

ぼくらが二度とない今にない星ならば

きのうと変わらない今日を生きる意味がある

ゆり子さん、この歌詞で、きのうと変わらなくても意味がある、それでいいんだって思って、、、(すみません、なんて言葉だったか忘れました)。

シカオさん、ここでココニイルコトの弾き語りをやったかどうか覚えてません。

流れ的にはやってるよね?

ゆり子さん、

スガさんの曲を聴いてると、エッチな気分になっちゃう

とサラッと言っちゃう。

シカオさん、にやけてて、でも段真顔になってきて(色頭の中で考えてるみたい)

ぼくのどの曲ですか?

と真面目に聞いてました。

これ、オチなのかな?ここで対談終了だったと思います。

今、思い出して、確かにお顔が随分緩んでいたと思う(笑)

さっき、ゆり子さんのオフィシャルサイトを見てきて気付きました。

ゆり子さんの日記があるのですが、それがFROMYURIKOでした。

今は無きシカオさんの某所での日記はfromSugaShikaoでした。

ふーん、ふーん、そう言う事なのか!か?